ちりつも。

六つみ さんの家計簿日誌

2011-05-02

つぶやき

牛すじのススメ。

一昨日、週末の安売りで半額になっていた牛すじを初めて購入。
さて、どうやって料理するか…ってことで、ポトフにすることに。
ご飯を炊くのは引退したのですが、最近は煮込みおかずに活躍のうちのピンクの3合炊きの炊飯器ちゃん。
ざっくり切りの根菜と一緒に放り込んで、コンソメとセロリを投入。
後は蓋をして約40分。
その後、保温でコトコトコト。
できあがりは…

うまい!!!

牛すじ大好き!
今までなんで買わなかったんだろう…。
思ったよりハードルは低かったか?
そして、せっかく半額だったんだからもうちょっと買って冷凍しておけばよかったと激しく後悔してます;
次回はちょっと多めに買っておこう。

ほんとは写真とっておきたかったんだけど、灰汁とり用紙がなかったのでスープが美しく☆なかったので今回は割愛です;
また次回…。

ちなみに、明日の朝は残りのポトフにおうどんを入れてみるつもり。

全ブログ一覧

六つみ さんのブログ一覧

六つみ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧