ちりつも。

六つみ さんの家計簿日誌

2011-05-02

つぶやき

未納分納付済み!

思えば一昨年。
転職先を探しているときに某派遣会社に紹介された会社への転職が決まり
そのときに在籍していた会社を後2週間で退社ってときに

「先方がやはり今回の話はとりやめと言ってきました」

と、仲介の派遣会社のおっさんがほざきやがりました。
は?
今更?

転職先の小さいゴミ会社も腹立つけど、仲介のおっさん。
「妻がレクサスに乗ってて」
…それがどうした。私は車に興味はないし、ト○タは大嫌いだ。
元某会社の部長で過去の羽振りのいい話を延々と自慢げに話してましたね。
まあ、やばそうな奴だと思ってたけど、案の定のクソでした。
あなたが「是非と先方が言ってます。給料ももっと交渉するから」っていうから
承知したんですが。
結局、もとの会社を辞める羽目になり、新しい仕事先もなく。
仲介のいい加減なくそじじい(個人事務所だとか言って連れていかれたところが只の
マンションでもの凄い気持ち悪かった)、派遣会社の過去自慢のおっさん、過去の栄光は
全く役に立たず。結局なんにもフォローなしだった。
思ったとおり、ほんとに口だけのクズだった。
やっぱり直感は信じるべきだとしみじみ思った。

(東海圏で同じような目にあった方、いらっしゃったら是非コメント下さい!
仲介した「顧問」なんて名前だけのじじいはまだハローワークに名前載せてます!
危ないし、信用できません。話に乗らないで!!気をつけて!!!)

その後、次の仕事が見つかるまでの間の年金や国民健康保険が払えず未納になってましたが

本 日 完 済 !!いぇい!!

先月ふらふらになりながら最高1日11時間、本職の他のいつもより出れたバイトで稼いだ分が
全部なくなっちゃったけど、すっきりした。
いろいろ辛かったけど、とにかく払った。

よし、これからだ。

必死こいて働いて払ったんだから、これで年金もらえなかったら国会議事堂に殴り込みだよ~。

全ブログ一覧

六つみ さんのブログ一覧

六つみ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧