ちりつも。

六つみ さんの家計簿日誌

2011-10-19

つぶやき

時間外。

あまりにも咳がひどいので、周りからも

「アレルギーじゃない?」と言われたこともあって、近所に見つけたアレルギー科のある病院に

仕事のあと時間ぎりぎりに駆け込んだのですが。

着いたら18時2-3分。診療時間を少し過ぎてる。

念のために

「時間外じゃ…ない?」

と聞いたところ、

「大丈夫」

と、看護婦さんたちがうなずきながら言ってくれたので、

安心して診療していただいたのですが。

採血してちょちょっと見て、料金見てびっくり。

初診だからとある程度の予想はしていたのですが…

 

こんなに?!?!?!?Σ(○_○)

 

手持ちじゃ足りないっっ!!!!

 

「検査もあるから…」と窓口の人に言われて、結局薬の代金も必要なので診療費は次回に。

そして向かいの調剤局に行って、よくよく領収書見たら

 

時間外とられてるっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!(-_-メ)

だからわざわざ最初に確認したのにっっ!!!どうりで思った以上に高いわけだっっ!!!!!!!!!

 

時間外診療になるなら次の日に来るつもりで聞いたのに…(-_-メ)

しかも、検査結果もまだなのに処方された薬が6種類っっ!!!!!

こんなにもらったことないわよっ!!

調剤局の人に「一体どうされたんですか?」って言われるって、どういうこと…?

「あまり(鼻水)出ません」って言ったのに、勧められた点鼻薬。全然使ってないし。

何せ、薬3日目ですが

 

全然咳が止まらないんですが!?!?!?!?!?!

苦しくて、昨日寝る前のたうちまわったよっっっっっ!!!!!!!

 

この近辺の医者ってこんなのばっかりなのか…前に通ってたところも、いくら薬もらっても咳は止まらなかったし。

 

とりあえず、明日の結果待ちです。

全ブログ一覧

六つみ さんのブログ一覧

六つみ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧