ちりつも。

六つみ さんの家計簿日誌

2013-03-06

つぶやき

定期無くした……!!!!!!!!!!!

一昨日、ちょっと前まで手元にあったmanacaが、いざ出勤!というときに見当たらずorz
またやっちまったか、私………!!!!!!!!!!!!(´_`。)グスン
かろうじて一昨日は以前貰った定期購入のための乗り放題券が2枚あったので使って

次の日も残りの1枚を使ったのですが……やっぱり出てきそうにない。
家の中にあるのは確かなはずなのにっっっ!!!!!!!

で。

ふと思い出したのが、「紛失の際の再発行」ってやつ。
もしかして!?!と、駅員さんに聞いたところ、手数料1,000円で再発行してくれるとな!
しかも余分に入れていたお金もちゃんと戻してくれるそう!
150円ぐらいしか残ってはいなかったと思うけど、でもお金はお金!!
まだ半月以上あるので、ありがたいことです(;ω;)
しかも、紛失した定期を見つけて返却したら、ちゃんと500円は戻してくれるらしい!

早速手続きしてきました。
あれないと不便極まりない;;
便利になりましたねー。
私みたいに、忘れんぼで強迫性障害持ちな人間にはありがたい限りです。
最大限利用させていただきます!ほんとありがたい!
…しかし、また気を付けないと; 

全ブログ一覧

六つみ さんのブログ一覧

六つみ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧