ちりつも。

六つみ さんの家計簿日誌

2013-09-03

つぶやき

携帯の留守電。

SoftBankを使っていますが、前に使っていたガラケーの911Tに祖母からの留守電が残っています。
簡易留守録なので、スピーカからの再生もできず、接続の機器もなく、メモリカードへの書き出しもできないので
その携帯の為にガラケーを持ち続けるしかありません。
ホントはスマホに変えたいのですが…。
Shopで相談しましたが、「できませんね」の一言。

ま、やっぱりその程度か、って感じですが。

一応、電池の替えもありますが、いつまでも使えるとは限らないし。
電話会社がいきなり回線変えたり仕様変えたりしてふるいの使えなくなるなんてこともざらにあるし。
どうすればいいんだろう。
ググってみたけど、やっぱりいい方法はないみたい。

さっきも久しぶりに再生しちゃったけど
「なんにも用事はないねんけどな」
って掛けてくるばーちゃんの声聞いてまた涙が止まらなくなってしまいました。

なんとか保存できないかな…。
誰かいい方法があれば教えて下さい。 

全ブログ一覧

六つみ さんのブログ一覧

六つみ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧